› 角を曲がれば、ほのぼの喫茶店 › ブラジルコーヒーの価格が高い



2015年01月26日

ブラジルコーヒーの価格が高い

コーヒー豆の価格が全世界的に上がっている。

っと、いきなり辛い悩みから・・・
コーヒー好きの私・・・

しかし、
ブラジルなどの新興国での需要が大きく伸びている影響で、高騰続きです・・・。


喫茶店で飲むコーヒーも好きですが、個人的に輸入することも多い。
特にブラジル産メーカーは外せないががかなり価格が高い、、、なおかつ、インド、ロシアも。。。。

国内のコーヒーなどはありえないので、海外に輸入だより。

あ~、円安バンザイだというニュースをよく見るが、コーヒー好きの私としては冷たいことが続いている。

なんだかな~。



Posted by 予言する幸せ at 18:00│Comments(1)
この記事へのコメント
糟屋郡で喫茶店をしてるもんです。

楽しみのブログ。
私も今度お邪魔させていただきます。
Posted by 予言する幸せ予言する幸せ at 2015年01月29日 17:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。